2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜式後

土曜日に突然の交通事故で亡くなられた方の前夜式が今しがた終りました。明日は葬儀式です。お母様は武庫川キリスト教会のクリスチャンの方です。前夜式後、若くして亡くなられたこの方の姪にあたる高校生の女の子が、前夜式後、棺のそばで、会衆賛美でみん…

この日曜日に当教会ゴスペルクワイヤーデビュー

今週の日曜日、福原さんが導いてくださっている武庫川キリスト教会のゴスペルグループがデビューしました。気づくと子どもたちが元気に歌っていました。

マートン ベースボール

http://murtonbaseball.com/ フェイスブック経由で、こんなんあるんだ。先日はスタンリッジのヒーローインタビューで、神様のことを証ししていたが、マートンさんのこのホームページを通して、イエスさまを知る方々が与えられていきますように。

saved the day

この曲がマートンが打席に入っていくときの新しい入場曲になるんですって。甲子園球場に賛美が流れるのはすばらしい・・・。

次の日曜日はイースター

次の日曜日はイースター、復活祭です。それで絵画教室の生徒さんが書いてくださった武庫川キリスト教会の絵の上から案内が書かれていました。教会の回りには桜が一杯あるわけではありませんが、武庫川河川敷には一杯の桜があります。すばらしい復活の日曜日…

今しがた最後の晩餐記念聖餐式が終りました

今しがた最後の晩餐記念聖餐式が終りました。今回は最初に、聖地のドロローサの道の映像を見た後、聖餐式をいたしました。

次の日曜日のための御言葉カードを製作中

伝道師が次の日曜日のための御言葉カードを制作しています。自分で手作りの御言葉カードを作り、それをスキャナーで取り、印刷しています。一人一人に気持ちが通じるように、いつも丁寧に制作してくださっています。ここは「峰子の部屋」と呼ばれているコー…