2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちが武庫川キリスト教会子供ラジオ放送局を始めました

今年度の英会話が終りました

今年度の英会話が終りました。英会話教師のカナダからの宣教師、アレン、マリンご夫妻は、日本でのご奉仕を終えてアメリカに帰られます。水曜日のお昼に感謝会をしましたが、50名近い方が集まりました。仕事を休んで来られた方々も沢山いました。この一年数…

オンギジャンイ

韓国からのクワイヤー、「オンギジャンイ」が、当教会で歌ってくださったのは今年で8回目、すばらしいハーモニーで、神さまの愛を伝えてくださいました。昨年、彼らが来てくださったとき、「オンギジャンイ」の人たちが、「お祈りの課題がありますか」と言わ…

「物質の支援でなく、本物のクリスマスをやってほしい」 

仙台のぞみ教会牧師の秋山牧師の東京基督教大学の講演のなかにこんな話がありました。昨日、電話で秋山牧師と話す機会があったので、キリスト新聞から一部転載させてもらいました。 岩手県大槌町で仮設住宅支援を行った際に、信徒ではない一般の被災者から「…

明日は日曜日是非、教会に

武庫川キリスト教会では7時と10時15分の二つの礼拝が持たれます。お誘い合わせておいでください。明日の10時礼拝ではピアノだけでなく、オルガンの伴奏も加わるそうです。またワーシップソングでは先週も歌った「Stuart Townend - Across The Land」も歌いま…