2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福音落語

私は、まだ聞いたことはないのですが、新しい分野の落語をされている方がいます。露のききょうさんです。一度食事会で同席させてもらいましたが、とても気さくで、「いい方だなあ」と思いました。お父様は露の五郎(露の五郎兵衛)さんです。

「しもべ会」

武庫川キリスト教会は、教会の運営をする人たちを「しもべ会」と言います。普通は役員会というのですが、私たちの場合は、サーバントリーダー(しもべのリーダー)なんだという自覚のもとで、「しもべ会」と呼んでいます。今日は「しもべ会」の総括。朝から…

明日は日曜日 是非教会においでください。

明日も教会では礼拝があります。 7時〜8時の礼拝 10時15分〜11時40分 明日は英会話の先生のアレック・フアベイ先生が、信仰についてのスピーチをしてくださいます。牧師は「イエスさまの幸福論」というタイトルでメッセージをします。是非、聞きに来てくださ…

今週は葬儀式で一人の方を天国にお送りしました

今回はこんな花でした。シンプルが美しい・・・

山がきれいです、寒いけど空気が透き通っています

教会の看板が見えますか?

1億を超えた中国のキリスト教徒

ニューヨークに本部を置く中国人向けのテレビ放送があるんですね。情報が満載なのに驚きました。これは「1億を超えた中国のキリスト教徒」という評論の番組です。共産党の想定をはるかに超えて、どんどん増加してしまったようです。キリスト教って、強制さ…

輝く日を仰ぐ時(新聖歌21)、主の真実はくしきかな(新聖歌20)

どなたかが今年の元旦から6日までの美しい風景と太陽をアップされています。どうも関西の方のようです。