2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今週土曜日になりました。是非・・・

武庫川キリスト教会の場所をお知りになりたい方は、右のカテゴリーの「武庫川キリスト教会 場所・案内」をクイックしてください。

いのちより大切なものって何だろう

星野富弘さんの詩

And can it be that I should gain

http://www.hymnal.net/en/hymn/h/296#1http://www.hymnal.net を見つけました。 このホームページ 伝統的な讃美歌をピアノ伴奏するときの参考になりますよ。 ギター伴奏の場合はカポで、弾きやすいコードになっています。最近私は300年前のチャールズ・ウエ…

明日は日曜日 どなたでも是非、おいでください。お待ちしております

今日は朝早く、教会学校の先生方は、子供たちを連れて、車数台で、六甲山頂のアスレチックに行きました。また、お昼からは来週土曜日午後1時半〜の「アーリーサマーコンサート」に向けて、教会の武庫川ゴスペルファミリーが歌の練習をしていました。エイジア…

ロブ・ペナー師から聞いた言葉(2014年MB牧師研修会)

インカネーショナル・ミッションThe word flesh become (言葉は肉となった) これほど大きな謙遜さはない。 しかし、人間は反対に・・・バルトの嫌いな方であっても、是非この言葉だけは覚えてください。(ロブペナー曰く) The Word become flesh and then…

武庫川キリスト教会創立50周年記念礼拝が終わりました

武庫川キリスト教会を開拓されたローランドウインズという宣教師の子供時代の写真ですが、ウインズ家は中国の福建省にいました。ご両親も宣教師だったのです。写真の中の前列の少年がローランドウインズ宣教師です。(())

武庫川キリスト教会創立50周年記念礼拝が終わりました

戦後の教会は戦後日本に来日した多くの宣教師によって始まりましたが、武庫川キリスト教会はローランド・アン・ウインズ夫妻によって始められました。背の高い外人が尼崎の大庄地域と、西宮の甲子園地域の二つの地域を中心にイエスさまの福音を伝えてくださ…

武庫川キリスト教会創立50周年記念礼拝が終わりました

最初の頃は教会堂がありませんでしたので、家庭集会というものを各地で行ない、またこのような天幕集会なるものも行ないました。当時は公園に天幕を張っても、問題ない時代でした。ですから、公園でイエスキリストの話聞き、公園でイエスキリストを信じた人…

武庫川キリスト教会創立50周年記念礼拝が終わりました

皆さんで全体写真を撮りました。 ]