2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

It is Well with My Soul - Piano - Greg Howlett

先週の結婚式はみんなの手作りでした

武庫川キリスト教会の礼拝堂はステージが移動します

いつもの礼拝は横長ですが、結婚式は縦長にするためにステージの位置を変えます。今回ステージの位置を変えましたので、礼拝も少しの間、縦長にしています。また戻すつもりです。しかし縦長にすると、歌の歌詞を映し出すスクリーンが横になってしまいますの…

キリスト教会の葬儀式に参列されたことはありますか。

キリスト教会では、葬儀式も行ないますし、結婚式も行ないます。記念会も行ないますし、婚約式も行ないます。洗礼式も行ないますし、献児式も行ないます。人生の節目節目に神の御業を見せて頂くのです。先週は教会で葬儀式が行われました。 召された故人は、…

And Can It Be That I Should Gain

最近好きになった、チャールズ・ウエスレーの讃美歌 1 わが主を十字架の 悩みと死にまで 追いやりまつりし われをも顧み 救いの恵みに 与らしめ給う 御神の愛こそ まことの愛なれ 2 御神の独り子 わがため死にたもう こよなきその愛 誰かは はかり得ん た…