武庫川キリスト教会の礼拝堂はステージが移動します

 いつもの礼拝は横長ですが、結婚式は縦長にするためにステージの位置を変えます。今回ステージの位置を変えましたので、礼拝も少しの間、縦長にしています。また戻すつもりです。しかし縦長にすると、歌の歌詞を映し出すスクリーンが横になってしまいますので、首を横にしてスクリーンを見なければなりません。そこで、ここ数回、こんなふうに斜めに椅子を並べてみました。アンバランスの美というか、私も説教しやすい感じがしています。でもいつもの状態に戻すことになると思います。どんな方向で礼拝がなされていても、初めて来られた方々には入りやすい教会でありたいと思っています。是非、一度覗いてみてください。