川崎から尼崎に

 川崎から尼崎に帰ってきました。二つの市は同じ「崎」がつく市ですから、ずっと私は、川崎は東京の隣だし、尼崎は大阪の隣だし、関東と関西の違いで良く似た市だと思いこんでいましたが、行ってみると全然違う、川崎は幾つかの区を持つ大きな市だとわかりました。ですからようやく小さな尼崎に帰ってきたぁという気持ちです。昨日は自分の所属する教会を留守にしましたが、イスラム教圏にでかけている宣教師夫妻が教会で説教をしてくださって、みんなとてもよかったようです。また昼からは教会学校の子供たちが近くの武庫川河川敷で運動会をし、今まで教会と関わりのなかったような子供たちも沢山集まったそうです。感謝!!