インフルエンザ大丈夫ですか

 今朝、早朝、突然息子が関東から帰ってきました。どうもインフルエンザで大学が休校になったので、家に帰ることにしたんだそうです。また先ほど電話をしていた方は、息子さんの結婚相手の方が、結婚式の週にインフルエンザになってしまい、前日まで高熱が続いたそうです。結婚式ができるだろうかと悩んだのだそうですが、みなさんの祈りに支えられて、当日は熱が下がってよかったという話しをしてくださいました。私の家族でも、下の子が一週間の自然学校の途中にインフルエンザに・・。でも幸いなことに私はその週、川崎にいましたので、自分もうつっているかもしれないので日曜日の説教をどうしようか、なんて悩まないで済みました。そんなわけで、最近はインフルエンザの話題に事欠きません。