こんなことがありました。

 忘れっぽいね、と言われるのが嫌で、今回はずっと黙っていました。三週間前、関東方面に行った時、海老名サービスエリアで大切なカバンを忘れてしまったのです。牧師研修会場に到着するまで気づきませんでした。気づいて顔が真っ青に・・でも牧師研修会場の教会スタッフが即電話してくださり、気づいてから5分後、カバンは無事だとわかりました。二日後、着払いでセミナー会場にカバンは届きました。私が真っ青になったのはたった5分間。その間、同乗の牧師がお祈りしてくださり、私も心の中で「助けてください」と祈りました。そうすると、たった5分でグッドニュースが届いたのです。武田はまだまだ5分が限度だな、と神さまは思われたのでしょうか。神さまと多くの親切な方々に感謝しつつ、安心して牧師研修を受けることができました。