ヘビメタ牧師

 水谷牧師のプログ、「日々是命、日々是性」http://blog.chiisana.org/ は、少しクリスチャン向けの感はありますが、結構面白い内容がありますよ。ヘビメタ牧師ですって。ヘビメタ牧師は大音響で演奏するあの「ヘビメタ」ではなく、「メタボ」の牧師のことなんですって。というわけで、私も健康のために、今朝、10時の水曜礼拝まで、1時間程、家から新会堂用地、新会堂用地から現会堂、まで歩きました。歩いていると、教会のみんなに分けてあげるために、ネギを収穫して家に帰る夫人と会ったり、「新会堂楽しみしてます」と言うバイク屋さんのにいちゃんと会ったり、家の植木を植木屋さんに切ってもらっている知人と会ったりして、十分楽しんで、教会に到着しました。