明日は子供たちのイースター祝会です。

 武庫川キリスト教会は明日が子供たちのイースターです。CS教師と青年たちがみんなで劇の練習をしています。クリスマスの聖劇もすばらしいのですが、やっぱり、イースターの聖劇はすばらしいです。みんなで復活の喜びをどう表現しようかと打ち合わせをしている様子を見て、イースターの聖劇の魅力を感じます。
 復活されたイエスさまが突然「マリヤ」と呼ばれた時、「先生」って答えるあの場面は感動的です。また疑い深いトマスの事件も感動的です。「信じないものにならないで、信じるものになれ」とのイエス様の言葉が暖かく響いてきます。やっぱりイースターの聖劇はすばらしい、今年はどうも十字架の場面はないようですが、そのほうが良いのかもしれません。明日1時から教会学校イースター祝会です。是非、武庫川キリスト教会においでくださーい。あっなんか風船でイースターエッグを作っている・・・。

  誰一人信じなかった、
  信じなかった彼らに
  復活されたイエスさまが
  現れてくださったのです。
  キリスト教はその証言の上に立っています。