母のパソコンの買い替えの話になったので・・・

 母のパソコンの調子が悪く、それで新しいパソコンを購入しようとしましたら、彼女のパソコンはマックですので、一番安いものでも、8万数千円することがわかりました。それで、彼女はテレビでアイパッドの宣伝を見ていましたので、少しアイパッドに興味があったようで、パソコンを8万円で買うよりも、アイパッドを5万円で買おうということになりました。私は最初アイパッドはソフトパンクと契約しなければならないと思っていましたが、家に無線LANの設備があるならば、5万円程で本体を購入するだけで動くということがわかりました。それで、色々手続きをしてアイパッドがようやく動くようになりました。キーボードを打って、何かを発信する必要のあまりない、高齢の両親は、アイパッドが気に入ったようです。
特に、買ったばかりのアイパッドで一番面白いと感じたのは、ユーチューブでした。実は、私がほしかったアイパッドを、親が持つようになったという話、です。時には貸してもらおう・・。