昨日の献堂式を感謝します

 昨日の献堂式を感謝します。200名程(後で集計すると250名)の方々がおいでくださり、短いご挨拶だけで失礼してしまった方々が沢山おられて、本当に申し訳ございませんでした。でも多くの方々がおいでくださって、主がなしてくださった御業を見て頂き、本当に感謝でした。ありがとうございました。武庫川キリスト教会はオープンチャーチとして生きていきますので、是非教会堂に気軽においでくださり、またこの教会堂をお用いくだされば幸いです。

 献堂式直後、もしかすると召される可能性も・・・という一人の兄弟の報を受け、病院訪問。その方、1昨日献堂式が終ったと思われていて、昨日は「沢山来られていましたか」と話されていたそうですが、私が言った頃はお声が出せない状況でした。それで一緒にお祈りをして帰ってきました。私のデボーションテキストの原稿は今日は何としてもしあげるべき日だからいろいろなことが重ならないようにと自己中心的な祈りをあげつつ・・・こうゆう時に「主の時」を信頼する、ってどうゆうことかを勉強させられます。勉強させられるのではありますが、「不信仰と信仰の狭間」の心の揺れを感じる私、です。