今日は神学校の挨拶を考えていました

 今日、教会では「いのちの道」13回コースを終え、今日はテスト日でした。11名の受講者が全員、修了されました。みんなエンジョイして学んでくださったと思います。

 このクラスの後、私は、教団の神学校の挨拶文の原稿を早く出さないといけないので、今しがた、挨拶文を考えていました。神学校というのは、牧師養成の学校です。私たちメノナイトブレザレン教団の神学校は、大阪府池田市にあります。名前は福音聖書神学校です。


 「あなたは熟練した者、すなわち真理のみことばをまっすぐに説き明かす、恥じることのない働き人として自分を神にささげるよう、努め励みなさい。」
  福音聖書神学校標語聖句(テモテヘの手紙第二2:15)

 福音聖書神学校は、上記の神学校標語聖句のように、真理のみことばである聖書を、まっすぐに説き明かす伝道者、牧会者、説教者を育成しています。揺れ動く世の価値観に対して微動だにしない聖書の価値観をこの学び舎でじっくりと学んで頂くとともに、主の弟子の道を体験して頂き、実践に活用できる諸道具をしっかりと身につけて頂く教育を施したいと願っています。2011年から、新たに福音聖書神学校の体制が変わり、当神学校の理念と沿革がまとめられました。是非、その文章(他頁)をお読みくださり、もし、あなたが主の召しを感じておられるならば、福音聖書神学校に入学されることをお勧めいたします。思いが与えられた方々は是非ご一報ください。