コンサート 満席感謝!!

 今回のコンサートの案内、宣伝ができたかなと少し不安でしたが、今年4回目のコンサートで一番多い人数のコンサートになりました。尼崎キリスト教会、石橋キリスト教会から、沢山の若い人たちが来てくださりありがとうございます。また以前コンサートにおいでくださった方々が続いておいでくださって感謝します。今回の福原さんのコンサートを機に、福原さんの指導によるゴスペル教室ができそうです。ゴスペル教室に参加したいという希望者が20名ぐらいおられました。これも感謝します。まだ具体的に、ゴスペル教室の日程など何も決まっていませんが、その思いを持って奉仕してくださる方がいらっしゃるので、実現しそうです。長い一日が終りました。みんなおしゃべりをして帰っていきました。美しい夕焼けの六甲山を見ながら一日が終ろうとしています。福原さんとみなさん、ありがとうございました。

 R&B系の歌を満喫した後、なぜか、今、先日、天に召された三谷先生教えてくださった、昔の木岡英三郎訳の「ひと日もくれぬ」(The Day is Past and Over)大好きな曲を口ずさんでいます。ソプラノとテナーのかけあい、バックの4声の合唱との織り合いが本当にすばらしい。CDにもカセットテープにもアップルストアにもそんな昔の曲、何もありません。楽譜も再版されていないと思います。私もコピーしか持っていません。ああこんなすばらしい曲が忘れられていくのでしょうか。この歌は私の祈りです。


 日と日も暮れぬ 主に謝しつつ
 安き憩いを祈りまつる
 今日も暮れぬ 主に謝しつつ
 安き憩いを給えや
 主イエスよ、夜の間も導き世の間も 守り給え

 疲れを忘れ、夜にほめ歌
 なべてを御手に任せまつる

 みづさきとなり導きませ
 行く手をなべて主は知り給う
 叫ぶわが声を主よ聞かせ給え