教会福音讃美歌

 本日はゴスペルボックスいのちのことば社の書店)が教会前に来てくださり、水曜礼拝後、教会は本屋さんになりました。私は、「聖書教理がわかる94章」(J.I.パッカー)と「5つの目的が教会を動かす」(リック・ウォレン)と「教会福音讃美歌」と「聖書ってこんな本」(みなみななみ)を購入しました。特に、私は日本福音同盟に属する中心的な三つの教派が協力して発行した「教会福音讃美歌」を歌うのを楽しみにしてました。武庫川キリスト教会では、公の歌集は「新聖歌」ですが、会衆で歌うときには正面に歌詞を映し出しますので、何も「新聖歌」だけでなく、「聖歌」「讃美歌」「ワーシップソング」など、いろいろな歌集でも歌っています。ですから今回の「教会福音讃美歌」のなかから良い曲があったら是非、私たちの教会の礼拝でも歌ってみたいと思います。