船のペーパークラフト、展示完了!!



 今日の水曜礼拝の説教は船の話題から始めました。「聖書のなかですぐに思い浮かべることのできる船の情景は何ですか?」と皆さんに質問しましたら、最初に出て来たのは、「ノアの箱船」でした。次に出て来たのは、「ヨナが逃亡のために乗った船」でした。三つ目に出て来たのはパウロの三回の伝道旅行で乗った船、最後は、イエスさまが弟子たちと一緒に乗ったガリラヤ湖の船でした。船にはそれぞれ思い出があることでしょう。あるときは、恐れと不安の気持ちで乗った船もあったかもしれません。また反対にキリストから頂いた愛の気持ちで希望に満たされて乗った船もあったかもしれません。今日は、ご両親と自分が、ペトナムからの難民で島にたどり着き、助け出されたという経験を持たれた青年が来られていました。