本日、福音聖書神学校でセミナーがありました

 トム・ヨーダーというメノナイトの学者が「救済」についての学びをしてくださいました。とても良い学びでした。奥さまも来られていましたが、驚いたことに、奥さまは、John Howard Yoder の娘さんでした。私たちメノナイトの神学の世界では、John Howard Yoder を知らない人はいません。彼は、メノナイトを超えて、キリスト教の神学の世界に大きな影響を与えた神学者です。今回、久しぶりに、温かくて、フレンドリーな、北米のメノナイト(歴史的平和主義のキリスト教)の空気に触れました。

The Politics of Jesus: Vicit Agnus Noster

The Politics of Jesus: Vicit Agnus Noster