大和昌平牧師と交わって

 先ほど大和昌平という牧師先生が武庫川キリスト教会に来てくださり、しばらくお交わりすることができました。ご本人から聞いたわけではありませんが、彼の書いた「般若心経の謎」はなんか面白いそうですよ。クチコミでも好評だし・・。何しろキリスト教の牧師が仏教の般若心経研究をしているわけですからね。それから、これはご本人から聞いたのですが、今、クリスチャン新聞福音版の紙面に「珠玉の名言と聖書のことば」という欄を書いておられるんだそうです。どうも1955年大阪で生まれた彼は、1950〜70年代の大阪の環状線内だからこそ味わえる懐かしい光景を描かれているようですよ。ああ私が育ったのも環状線内の大阪だったよなあ!!