オーホーリーナイトが重なってしまったぁ

 昨日の晩、阪神クリスマスフェスティバルのためのゴスペルのゲストの練習場所で打ち合わせ会をしました。練習場所に入った時、ああ大変なことになった! と思いました。というのも、オプニングの聖歌隊の曲と同じ曲、「オーホーリーナイト」をゴスペルメンバーも練習しているんです。でも、さすが市岡さん、ハーレムjpの皆さんは、即断で別の曲に変更してくださったのですが、その時のブラックゴスペル風の「オーホーリーナイト」も良かった。クリスマスキャロルにはすばらしいものが沢山ありますが、何となく「オーホーリーナイト」を選んでしまう気持ちはわかります。またどの日本語訳もすばらしい!!「さやかに星はきらめき」「きよらに星降る今宵」「ふけゆく厳かの夜」。11/17日のYou Tube も是非