感謝!!

 10時からの水曜礼拝前、新会堂用地シャロンの丘のボーリング調査のにいちゃんのところに行きました。何か入学試験の発表を聞くような気持ちでおそるおそる調査結果を聞きました。結果は、地下2メートルまで粘土層、地下2メートルから10メートルまで堅い砂地層、10メートルから13メートルまで粘土層、13メートルからはもっと堅い砂地層だそうです。にいちゃんの言うには、地下2メートルから10メートルまでの堅い砂地層だけでも5階建てのマンションを建てることができるとのこと。それを聞いて、胸をなでおろし、主に感謝しました。水曜礼拝後のお茶の交わりで、みんなで、葬儀式とボーリングについて感謝しつつ、でも、交わった人たちが昭和一桁の人たちでしたので、12月8日の真珠湾攻撃の話題から太平洋戦争の話題になっていきました。