洗礼前の洗礼プール

 今晩、洗礼の準備をしている男の子が、何かを捜していました。何を捜しているのかと思ったら、どうも楽器がない、アンプがない、と捜していたのです。私もどこに行ったのだろうと一緒に捜しましたが、あっそうだと気づきました。葬儀式があったので、スタッフが、教会の楽器、アンプ、ドラムスを全部、講壇の下の洗礼プールに収納してくれていたのです。開けてみると確かにありました。それで彼は洗礼を前にして、洗礼の時間よりもずっと長い時間をかけて、洗礼プールの中で、ドラムスとアンプとギター等を取り出すためにがんばってくれたのです。でも洗礼のほうはがんばらなくていいですよね、ただ神さまを信じて任せるだけだから。