車に誰かがいる

 びっくりしました。突然,教会車に乗ると、後ろのほうから、女性の声が聞こえたのです。「カードを入れてください。」全くETCなるものが入ったことを知らないままに、教会車に乗ってしまいました。そう言えば、〜さん、昨日、教会の車をユーザー車検してくれていたなあ、あああの時ETCを入れてくれていたんだ。そのつもりでなかった私はびっくりしてしまったわけです。想定外だからこそ、びっくりもするし、神さまの恵みの勉強もできるんだなあ、ありがたいことだなあと思いながら、装置の場所を捜すのですが、見つかりません。「どこに埋め込まれているんだろう・・・」女性の声以外、何もわからないままに、今日の働きを開始しました。今日は10時から葬儀式です。