家族で半日旅行

 今日、家族で半日旅行をしました。一時間単位で結構楽しみました。何年か前にも同じコースで楽しんだことがあります。車で尼崎側の武庫川沿いを走り、宝塚市役所の前を通って、逆瀬川から船坂トンネルを通り、有馬に向かいました。船坂トンネルから有馬温泉まですぐでした。観光地らしい観光地が意外と近かったのがうれしかった。

正午 尼崎の自宅を車で出発
1時  有馬で虹ます釣り。食いつかぬように工夫し、大きい虹ますを狙いました。
2時  虹ますを唐揚げと塩焼きで食べました。
3時  有馬の銀泉に入りました。
4時  町並みを楽しみ、手作りの温泉煎餅製造作業を見ることができました。
5時  有馬を出発しました。
6時  夕食は、伊丹の「丸亀製麺」でさぬきうどんを食べました。
7時  家に帰り、下の息子が卓球をしたいと言うので、教会で卓球をしました。
8時半 卓球を終えて帰宅しました。感謝!!