水曜コーナーの「アラゆる世代に聞きました」

 何やら「笑っていいとも」の「アラゆる世代に聞きました」でこんな面白い統計があったそうですよ。
「結婚を漢字一字で表すなら…」ということで、あらゆる年代の既婚女性にアンケートして(確か各年代100人ずつ)、各年代別に1位〜5位までを発表していたそうです。

左から順に1位〜5位です。
20代 愛 楽 幸 笑 勝
30代 幸 絆 楽 愛 耐
40代 忍 耐 苦 怒 憎
50代 忍 諦 耐 協 愛
60代 和 愛 協 忍 安
という結果。
〜ゆるりと生きる〜と言う牧師のブログより

 んー 笑っていいともなのに、 ちょっと笑えないところも・・でも、以前、ディビッド・アウグスバーガーというフラー神学校の教授が年代別の夫婦の関係についてセミナーで話してくださった時、この統計に通ずるような話しをなさっていました。あのビデオはどこに行ったかなあ・・。