朝マック

 ぽかぽか陽気の金曜日の朝、教会では自主活動の行事がなされていますので、日々のみことばの聖書勉強に集中するために、現在、マクドナルドにいます。パソコンのバッテリーが切れるまでここでがんばります。このマクドは新しい会堂予定地のすぐそばです。このマクド、確かに私たちの「大庄文化」と「二号線文化」の中継地点になっています。だから割合近隣社会の動きがこの中で凝縮されてるいように感じます。なんでこんなに人が多いの? 今朝は朝早くから寝ている人で一杯でした。昨晩から寝ているのかな。バックミュージックはクラシック。そうこうしているうちに、ご主人が仕事が休みなのか小さな赤ちゃん連れの夫婦が入ってきました。それにして老若男女マクドは盛況です。ちなみに私の朝マックは、紅茶100円とモバイルポイント、いつも得した気持ちになっています。