いつ洗礼しようか

 今しがた、一人の大学生と、洗礼をいつにしようかという話しをしました。洗礼を受ける前に、皆さんに「証し」というものを書いてもらうのですが、その「証し」文のできているところまで見せてもらいました。この大学生は、家がクリスチャンの家庭ではないのですが、小さな時に一度教会学校のキャンプに誘われ、また高校生の時に再び教会学校のキャンプに誘われたことなど、教会に導かれた経緯を証し文に書いていました。神さまが彼の人生のなかに生きて働かれたことがよくわかりました。さて「いつ洗礼しようか」と話し合いました。自分を教会に誘ってくれた友人が尼崎に帰ってくる時にも合わせたいし、母親にも来てほしいということもあるし・・・でもきっと主イエス様がすべてを設定してくださることでしょう。