笑える誤字(教会版)

 蒸し暑い梅雨の午後ですから・・
 笑える誤字(教会版)

1、一人の外人教師を招き、数教会で英会話をしていますが、数年前、まとめ役の牧師が協力関係をマニュアルにまとめてくださいました。
 「毎月の英会話強力分担菌は〜日までです。」もちろん英会話協力分担金です。
2、私が所属する教派を超えた教会協力の関係の議事録の誤字。
 「債務係」?? もちろん「財務係」です。(「さ」と「ざ」でこんなに違うんですね)
3、私たちの教団には審議委員会という委員会があるのですが
  チェック前の議事録に、いつぞや「信号告白」と書いてありました。
 もちろん「信仰告白」のことです。信号は特に告白しないでも良いと思います。
 「あかー」「あおー」「きいろー」

自分もよく間違えますが、笑い合える誤字はいいもんです。