夏は朝、8月6日尼崎は6時〜6時半

 夏は朝だぁ、と今5時早天祈祷会をしているから、そう思うようになりました。今日も夏の朝の美しさを満喫しています。5時から6時までの早天祈祷会を終えると、10時からの教会の諸行事まで4時間もあるんです。子供たちは今は夏休みで、上の二人は高校生キャンプに行っています。長男は高校生キャンプのスタッフ、次男は高校生キャンパーとして、三男は小学6年生ですから、教会の幼稚科、小学下級キャンプで出ることができないで、後の小学上級生キャンプを楽しみにして、それまでに宿題を終らせることを目標にしているようです。家内は過酷な夏、毎日、自転車を走らせてヘルパーをしています。そんなわけで、私にとって6時から10時までが最も充実した時間帯になっています。太陽が照りつける前の尼崎の6時〜6時半が、今日の日の長さでは、一番気持ちのよい時間帯でした。今マグドでアイスコーヒーを飲みながら、マグドは、インターネットができる、モバイルポイントがあるので、ブログを打っています。家内は今日は7時15分に仕事にでかけるのだそうですから、そろそろ帰らないといけません。そう、昨日、スタッフと時間調整するなかで、今日9時から吉川の病院に病院訪問することになりました。じゃあ・・・。