delete なしでも大丈夫!!

 お恥ずかしい話ですが、アイスコーヒーが数滴キーボードの右上に落ちて、パソコンをおかしくしてしまいました。それが金曜日の話です。水を落とした場合はショートしないように、すぐに電源を切って、バッテリーを抜き、乾くのを待つと回復できる可能性が高いようですが、水分に糖分が入っているとそううまくなおらないんだそうです。右上のdeleteキーに触れるとパソコンが暴走してしまうのです。どう対処しようか考えていたのですが、日曜日の夕、とりあえずの結論を出しました。日曜日の夕の時点で、少し掃除をした結果、delete以外のキーは全部打てるようになりましたので、とりあえず delete なしで使っていこうと決めました。

 失ってはじめてその価値に気づくものです。確かにdelete(削除キー)は便利なキーでした。でも「カット」でも十分代用できるのです。早打ちをし過ぎて、指がすぐに delete(削除キー)に触れてしまう習慣ができてしまっている私ですので、これからはもう少し丁寧に打っていこうと思いました。それからもうひとつ、アイスコーヒーももう少し丁寧に扱っていこ・・。