バスの車内放送のセールスが

 バスの車内放送のセールスの電話がありました。なんか「武庫川キリスト教会へお越しの方は、次でお降りください。」と一日226回、言ってくださるのですって。でももちろんのことお金がかかりますことですので、一応、話だけは聞きました。そして「うちの教会には月に一度の役員会があって、そこで決めていますので、私の一存では決めれないんです」といつものように言いながら、役員会に持っていくと言って電話を置きました。まあ一方通行で迷路状態の今の場所から、二号線沿いに変わると、こんなセールスも来るんだと思いました。

 今度の教会の場所は丁度、阪神バスの「稲葉荘一丁目」と「武庫大橋」の真中にあり、二つの停留所は50mぐらいしか離れていません。宝塚から阪神甲子園行きのバスと、二号線で芦屋方面に行くバスも走っています。