マートンのバイブル”Murton's Bible”の抜粋

マートンのバイブル”Murton's Bible”の抜粋(8頁)

 「本当にこの話は深いからね。僕が神さまについて話していても、わかる人もいるし、わからない人もいると思うんだ。日本にいる方は、こういう僕みたいな考え方というのが西洋文化というか、米国人の考え方なんだ、と感じる人も多いと思うけど、実は米国人でもクリスチャンはそこまで多くはないんだよ。」「クリスチャンは日本よりは多いと思うが、米国でもここまで信仰している人は少ないと思うよ。僕の話を聞いて、違う文化だと思うかもしれないけど、もし神さまのことを知る機会があれば・・あ、これは米国の神様のことではなく、日本の神さまのことだよ。世界を包む神さまのことを知れば、おそらく僕が考えていることを理解できると思うんだ」「1回で説明することは難しいんだけど、簡単に説明するとこういう感じかな。要するに、僕が信じているから神さまはいつも守ってくれるのではなく、守ってくれていることにどう恩返しをするか、を考えると、自分自身がベストを常に尽くすという結論になるんだ。僕としては神さまに関しての質問は、とても大事なものだよ。時間が許すのであれば、話したいことは、まだまだあるんだけど・・・」

 さて今週の大阪城ホールに、マットマートンは、金曜日の晩に登場するか、土曜日の晩に登場するか、日曜日の晩に登場するか、楽しみです。