His Hands(イエスさまの御手)

 昨日の動画を改めて見ながら、ちょっと気になっています。やっぱりイエスさまの受難の場面は、クリスチャンでない方々にとっては、きっとかなり違和感があるだろうなあ。なんで、自分と関係ない人の死刑の情景をわざわざ見なければならないの? と思うだろうなあ。正直「関係ないやん」と思うだろうなあ。でも、その奥にある私たちへの愛のメッセージに触れるならば、「関係ないことないやん」とも思えてきますよ。

 ただ、それにしても、豚肉を食べていても、豚を殺す場面を見たくない、血なまぐさいのはあまり見たくない、のが私たちですよね。そんな方は是非、ことばとしての聖書を読んでほしい。