うちのコンクリート・・・

 今晩、英会話クラスで学んでいる一人の方が、突然、「うちのコンクリートを使ってくださりありがとうございます」と言われた。思わず出て来た言葉に、「えーそうなんだ。」、いろいろ繋がりがあるのを知って、とても楽しい会話になりました。先日も、消化器など防火関係を担当している会社に勤めている、武庫川キリスト教会関係の若いクリスチャンが、たまたま教会の建設に関わったことで、結構誇らしげにしている様子を見て、「えーそうなんだ」と言ったところ、なんです。完成が近づいてくると、業者さんたちのうれしそうな雰囲気が伝わってくると、私たちもうれしくなります。さて、明日は、献堂式に皆さんに持って帰って頂く記念品制作のアイデアを探し求めて、再び三木工房に行きます。行くと決まると、私も行く、私も行くという声が、以前のレリーフ作成チームから聞こえてきたので、結構の人数になるかも・・。明日の水曜礼拝後でかけます。