明日の講壇の生花

 明日は日曜日です。日曜日ですから、7時と10時15分、に武庫川キリスト教会の礼拝が持たれます。明日は私たちの群の講壇交換ですので、私は大阪市福島区にある、大阪セントラルグレースチャペルで説教をし、私たちの教会には土山キリスト教会牧師の眞鍋献一牧師が来てくださって説教をしてくださいます。まだ若い牧師ですが、すばらしい説教をしてくださることでしょう。是非お誘い合わせておいでください。明日の生花はゆり。生けてくださっている方が、生けているうちにゆりの花が開いてきたと言われていました。さて、明日の礼拝の時間にはどのくらい開くのでしょうか。昨日は神学校のチャペルで、神さまが門を開いてくださるという説教を聞きました。ゆりの花が開くとともに、私たちの未来の祝福の門も開かれていきますように。明日の礼拝に是非おいでください。教会はクリスチャンだけが来るところではありません。いろいろな方が来られています。是非お誘い合わせておいでください。