MWC??

 先週金曜日、MWC(メノナイトワールドカンファレンス)の代表の方々が東日本大震災の救済のために何ができるかの話し合いのために、私たちの神学校を訪れてくださいました。私たちのメノナイトブレザレンは、メノナイトの人たちがウクライナにいた時、ドイツ敬虔主義の流れを受けて、できた群です。ですから、日本ではメノナイトでありながら、今までメノナイトワールドカンファレンスの皆さんとはあまりお交わりをすることがなかったのですが、今改めて、私たちは日本の普通の福音主義教会の1つだけれども、メノナイトワールドカンファレンスから見ると同じアナバプティストとして強い仲間意識を持ってくださっているんだと強く感じました。