三谷幸子先生

 恩師、三谷幸子先生は103歳、かなり弱られているそうです。葬儀のための、本人お気に入りの写真が武庫川キリスト教会で撮られた写真なので、一人の方からデータを捜してくださいと頼まれましたので、捜したら、ありました。恐らく葬儀のための写真は数枚送った他の写真だと思いますが、私のお気に入りで、1つアップロードします。

 彼女は三谷幸子、お父様は三谷種吉師、バークレーバックストンの弟子、日本で最初の音楽伝道者、日本で最初に、ゴスペルヒム(福音唱歌・・おりかえしつきの歌)を広げた人、「ただ信ぜよ」は有名。その娘さんが三谷幸子女史、彼女は10代で女性一人でアメリカのカンザスの田舎サライナ音楽院に音楽留学をします。彼女にはドラマになるようなお話が一杯あります。ただただイエスキリストを信頼し、未来を切り開いていった輝く女性です。彼女は自分に与えられた使命を確信し、生き生きとその使命に生き抜きました。神さまを賛美するスピリットを一世代、二世代、三世代、四世代後の人たちに伝え続けたのです。彼女の親戚に、戦時中、ホーリネスの群への大迫害で、一番最初に獄中で殉教した有名な牧師もおられます。