本当の幸せはお金?

 現代人は、程度の違いこそあれ、悩みを抱えているように思います。ある方は、お金さえあればすべてを解決できると言いますが、はたしてそうでしょうか。ある方はお金はあるけど、不安な気持ちはとれないと言われましたが、きっとそうでしょう。幸せはお金だけではやって来ないと思います。

 とすると、どのようにしたら本当の幸せがやって来るのでしょうか。聖書の中のペテロというイエスさまの弟子は、ある時、足のお悪い方に対してこう言いました。「金銀は私にはない、私にあるものをあげよう!」

 「私にあるもの?」 それこそが、教会が唯一、皆さんに提供できるものです。わかりやすくご説明できたらと思います。是非教会においでください。