今週日曜日は、講壇交換で私は港キリスト教会に行きました

 港キリスト教会は大阪市内の地下鉄中央線「朝潮橋」下車、10分程のところにある教会です。私の牧会する教会は以前の教会から少し位置が変わりましたので、もよりの駅はJR甲子園口になりました。この日は教会の方が車で阪神甲子園まで送ってくださり、九条で乗り換えるのがいいですよと言ってくださいましたので、初めて、九条の駅を降りました。少し、面白かったのは、阪神電車は九条まで行くと地下にもぐってしまうのです。そして乗り換えするために向かった地下鉄九条駅は、地下ではなく、高いところにあるのです。そんなこんなで、初めてのコースで新鮮な気持ちで港キリスト教会に向かうことができました。港に向かうと昔からの懐かしい人たちとこの日もお会いすることができました。感謝!!