広島から来た方、広島へ行く私

 今日は教会に広島からの一家族が来ていましたが、私は反対に、礼拝後、広島に出かけて、今しがた広島から帰ってきたところ、です。帰ってきてわかったことは、その広島から来ていた一家族も今広島に向かって帰ったばかりだそうです。今回、広島北キリスト教会の美しい新会堂を見せてもらいました。会堂正面の十字架にはガラスが張られ、そのガラス越しに外の景色が見えるのですが、外は桜の木、開花の季節は、十字架が白く見えるのだそうです。

 夜遅く、新幹線で帰ってきましたので、どうやって二号線沿いの武庫川キリスト教会に到達しようか、と苦慮したのですが、今回は、初めてJR西宮駅前から阪神バスに乗り、稲葉荘一丁目で降りて帰ってきました。

 武庫川キリスト教会に来る方法
 JR西宮駅前から阪神バスで稲葉荘一丁目停留所を降りる。(15分ぐらい)
 阪神尼崎駅前から阪神バスで稲葉荘一丁目停留所で降りる。(15分ぐらい)
 阪神甲子園駅前から阪神バスで稲葉荘一丁目停留所で降りる。(15分ぐらい)