英会話新学期開始

 今日から、武庫川キリスト教会英会話クラスが始まりました。一階の多目的ホールは、パーテーションをして、英会話教室に早変わり、沢山の新しい生徒さんが来られましたよ。沢山来られたというのも、今日は、見学OKということで、一人で何クラスも出て確かめておられる熱心な方々もおられたからです。教師はカナダのリジャイナというところから来られた宣教師で、今年で二年目です。息のぴったりあった夫婦でいらっしゃるので、とても良いクラス、になっていくと思います。それにしても、一階の多目的ルームのなかに、パーテーションで部屋を作りましたので、入口の受付の前のあたりは、病院の受付のような雰囲気になりました。まあ、これでもいいか・・。

 今回は、パーテーションで、「英会話ルーム」と「廊下」と「事務室」というふうになりましたが、すべてのパーテーションを使用すると、小さな3つの部屋と廊下と事務室、というふうに作ることができます。