自転車が見つかりました

 今週、日曜日の晩、教会の女性の自転車が、教会の自転車置き場で盗まれてしまいました。あっと言う間の出来事でした。その自転車ですが、昨日警察から電話があり、見つかったのだそうです。ところが、驚いたことに、見つかった場所は岡山県備前市の路上だったそうです。ここは尼崎です。盗んだ人物は兵庫県尼崎から岡山県備前市まで二三日で自転車で駆け抜けたのです。そして備前市で後輪がパンクしたので、乗り捨てたようです。新会堂は二号線沿いにありますから、確かに、二号線をそのまま九州方面に走ったら備前市まで行けるのですが・・・。盗まれた自転車の持主の女性は、「どんな方なのでしょうか、事情があったのでしょうか」と言われていました。想像すれば、ああ武庫川キリスト教会の兄弟教会である土山キリスト教会のあたりも通ったんだろうなあ。