多部礼拝と自主活動の教会 武庫川キリスト教会

 武庫川キリスト教会は多部礼拝と自主活動の教会です。

 多部礼拝とは、沢山の礼拝をしていく教会ということです。もともと日曜日の朝10時15分の礼拝だけでしたが、今は日曜日の朝7時の礼拝を行なっています。朝7時の礼拝は少し朝早すぎるのではと思っていましたが、この時間帯が私たちの教会ではフィットしました。参加者は30名程で、割合静かな落ち着いた雰囲気の礼拝になっています。それに対して、10時15分からの礼拝は7時よりもフレンドリーな雰囲気が溢れる礼拝となっています。それから、第一、第三日曜日午後4時からの賛美礼拝、若者向けの賛美が行なわれ、水曜日には午前10時〜11時まで水曜礼拝が行なわれています。


 自主活動とは、教会のクリスチャンたちが一人、リーダーになってくださると、いろいろな自主的活動ができるというものです。基本的にこの活動は、一年更新の活動で、武庫川キリスト教会が自由な雰囲気で自発主義を土台にして動いているんだということを伝えたい気持ちで、自主活動を行なっています。絵画教室、宿題会、ゴスペル、歌のつどい、燦々賛美、他、いろいろな自主活動があります。是非、一度、見学してください。