週報「武庫川のほとり」2013.05.05

         教団という単位
 私たちは武庫川キリスト教会と言います。武庫川キリスト教会は単独で立っているわけでなく、30ほどの教団の教会と支え合いつつ歩んでいます。まだ群が小さな時は全体でよく集まったのですが、群が各地に広がると頻繁に集まることができなくなりました。そんななか先日はオールMB2013年で沢山の兄弟姉妹が集まりました。また6月12日には、教団の自主活動「女性のつどい」が当教会で持たれます。また6月16日には堺中央キリスト教会の壮年会が交わりに来てくださいます。また最近はミッションサポートチーム、ということで、他教会に出て行って、励まし合い、助け合う働きが広がろうとしています。

 それと同時に私たちが忘れてはならないことは、教会を全く知らない人たちを、心を広げて歓迎し、いつも温かく迎えて行く教会になることです。キリストが私たちに声をかけてくださったように、今度は、私たちが多くの人たちに対して、そのことをしていきたいものです。