週報「武庫川のほとり」2014.2.9

     地の果てビジョンを確かめよう!!
 使徒の働き1章8節のイエスさまの最後の御言葉はイエスさまのビジョンでした。そのビジョンは、聖霊の働きによって、エルサレムから始まって最後は地の果てまで、私たちクリスチャンはキリストの証人となるというものでした。21世紀はまさしく「地の果て」時代です。このようななかで、私たちはどんな文化、どんな国、どんな教派、どんな異なる歴史を持っていても、同じ信仰を確かめることができるのですね。今までの英会話教師アレックス兄と信仰と一致を感じましたが、今回新しい先生、南アメリカから来たマーレ姉とも信仰の一致を感じました。またコーリー兄、正美姉とも信仰の一致を感じました。すばらしいことです。アレックス兄の日本ミッションとコーリー兄のMBミッションと一緒にやりませんか、という話も出てきたりしました。異なるものが気になる21世紀の多様化、多元化の時代に、初対面なのにお互いのなかに同じものを見つけることができることはすばらしいことです。イエスさまを信じる信仰はすばらしい