週報「武庫川のほとり」2014.1.5

強くあれ!! 雄々しくあれ!!

「強くあれ!! 雄々しくあれ!!」が今年の教会の標語です。元旦礼拝では、「強くなれ!!」ではなく、「強くあれ!!」という話をしました。本当の強さなるものは、主が私たちに直々与えてくださるものだからです。主は私たちにないものを無理にご要求なさらないことを知った上で、今年の1年、お互いに「強くあれ!!雄々しくあれ!!」と励まし合いましょう。

 また元旦礼拝では、本当の強さを3ポイントでお話しいたしました。一つは「希望を失わない強さ」であること、二つ目は「祈りを忘れない強さ」であること、三つ目は「教会を信じる強さ」であることでした。この50周年の年、お互いに「強くあれ!! 雄々しくあれ!!」と励まし合いましょう!!