1250、先日から初めた50年引いて記憶を呼び覚ます生き方

 先日から始めました。記憶が消えていくなかで、記憶の呼び覚まし方として、62歳になった私は、50年引いて、その時代の記憶を呼び起こすということをするようになりました。これはいい、と思いました。62歳ですから12歳の頃の記憶を思いおこそうとしています。60歳になられた方々は面白いと思います。(1970年の記憶・大阪万博ウキウキ・アメリカ館・月の石・アームストロング船長・「天と地と」・大阪駅のmoving walkの大事故で自分だけが助かる・生島先生が飛び乗れの声に従った自分・坂本先生・ブラウン管の向こうのベトナム戦争・そして学生運動・「友よ歌おう」の山内修一)