2013-07-24から1日間の記事一覧

二・三人の神学(按手礼論文7)

発行日2001年4月22日(今回、プログ上で改訂)第2章 シャローム(平和)の源泉は「場所」か? それでは、平和の泉の源泉は「場所」(トポス)なのであろうか。平和的な場所・空間があって、そこに帰属することが平和ということなのであろうか。確かに平和的な…

4時礼拝は第三週日曜日

4時礼拝は第三週日曜日、第三週日曜日の午後4時から若者たちの音楽礼拝をしています。是非、お気軽にご参加を。ドラムスの彼は来年から東京、ボーカルの彼もこの日は東京から来ています。後二人は関西で就職しました。若者は夢を持って、鳥のように、飛び立…

西宮の教会で、プレイズナイト(ミクタム35周年)

最初から最後まで感動でした。小坂忠さんがクリスチャンになって、ミクタムレコードを奥さんと共に作り、夢を持って35年歩んだ、その夢についてきた多くの人たちがいた、という証しが一杯ありました。35年前、キリスト教会のなかに新しいタイプの音楽を導入…

なぜか、今週は集会が終わると食事会になりました

なぜか、今週は集会が終わると食事会になりました。計画していたわけではないけど、連日なんです。今日は水曜礼拝の後、歌の練習があるので、ということで、フラダンスの人たちが一緒に食事をすることになりました。台所は私たちのものなんだから、遠慮した…