イエスさまとの関係を味わえる問答の幾つか

「お心一つで」「私の心だ」(マルコ1章40〜41節)
「わたしだ」(マルコ6章50節)
「そうまで言うのですか」(マルコ7章29節)
「アバ父よ」(マルコ14章36節)
「私を思い出してください」「パラダイスにいます」(ルカ23章42〜43節)
「喜んで楽しむのは当然ではないか。」(ルカ15章32節)
「ザアカイ。あなたの家に泊まることにしてあるから。」(ルカ19章5節)
「私に水を飲ませてください。」(ヨハネ4章7節)
「あなたと話しているこのわたしがそれです。」(ヨハネ4章26節)
「主よ。もしここにいてくださったなら・・」(ヨハネ11章21、32節)
エスは涙を流された。(ヨハネ11章35節)
「もしわたしが洗わなければ、あなたはわたしと何の関係もありません。」(ヨハネ13章8節)
「わたしのためにはいのちも捨てる、と言うのですか。」(ヨハネ13章38節)
「なぜ泣いているのか、誰を捜しているのか」(ヨハネ20章15節)
「マリヤ」「ラボニ」(ヨハネ20章16節)
ヨハネの子シモン。あなたはこの人たち以上に私を愛しますか」「わたしの羊を飼いなさい。」(ヨハネ21章15〜16節)
「サウロ、サウロ、なぜ私を迫害するのか」(使徒9章4節)