明日は日曜日、あなたも是非!

 明日、私は大阪市の港区にある港キリスト教会で説教します。武庫川キリスト教会には尼崎キリスト教会の牧師が説教に来てくださいます。是非午前7時からの礼拝、午前10時15分からの礼拝にお出かけください。

 また午後からは、武庫川の河川敷で大運動会です。何年か前までは「ミニ運動会」という名前でしたが、今年はなぜか「大運動会」です(旧国道の橋よりも少し北側、尼崎側の河川敷です)。きっと多くの子供たちが一杯集まってくれることを願っての命名でしょう。今武庫川キリスト教会から武庫川まで15分ぐらい徒歩で歩きますが、今年か来年の初めに新会堂が完成しますと、武庫川河川敷がとても近くなりますので、それが楽しみです。また明日の夕方は「阪神宣教祈祷会」の40周年です。阪神宣教祈祷会は、阪神地域の50以上の教会が教派を超えて協力しているんですよ。それにしても、今年は〜周年〜周年、周年が多い年でした。私の所属する日本メノナイトブレザレン教団は60周年、世界メノナイトブレザレン教団は150周年、昨年は武庫川キリスト教会45周年でした。